浅見帆帆子さんの言葉

浅見帆帆子さんインタビューより抜粋


*人生がうまくいく人の条件として
「いまこの瞬間を楽しむこと」って
すごく大きな要素だと思います

夢を叶える秘訣は、ずばりプロセスを
楽しむことだと思います


*強運な人は共通してみんな平常心ですが、
それはマイナスの感情を抱かない

のではなく、自分で自分の心をこまめに
ケアしてプラスにする努力をしていると
思います


*高い(精神)レベルで生きている人ほど
「幸せ感度」が高いんですよね

何でもありがたいと感じられるからこそ
小さな危険信号にもすぐ氣がついて

「これを通して自分に何かを教えて
くれているんだ、早く氣が付けてよかった」
と思えるんです


*私は「運」に関する本を多く出していますが、
その運とは宝くじに当たるとか、明日白馬に
乗った王子様が現れるとか、そういうこと
ではないんですね

運がよくなるとは、別な言葉で言えば
「どんな状況でも幸せを感じられること」
だと思います

まずはあなたがワクワクと心満たされて生きる
結果として一人の人が幸せになると
そのパワーが家族を幸せにし、国家を幸せにし、
そして世界を幸せにする

すべての発展繁栄は一人から始まる
私はそう思っています