疲れた時は力を抜いてみる

* LOVE&8PPINESSより抜粋

(2018,5,30)

 

私たち人間は完璧ではありません

どれだけ完璧そうに見える人でも喜怒哀

楽や気持ちのアップダウンはあります

時に心が疲れてしまう事もあるでしょう

確かに『頑張る・努力する事』は大切で

ですが、疲れている時に無理に頑張る必

要はないのです

もしあなたが今、とても疲れていてこれ

以上頑張れないと思うならその気持ちを

大切にして下さい

頑張る事よりもあなたの本音を大切にす

る事の方が重要です

湧いて来る感情の全てを丸ごと受け止め

てあげて下さい

『力を抜く』これはとても大切なポイン

トです

①感情のシフト

肩の力が少し抜けた時、心に余裕が出来

た時なぜ自分はこんなにも疲れているの

か自問自答してみて下さい

ツイン関係で辛い状況の方はその関係に

対してもう無理だ…と感じる事もあるで

しょう

その時はその気持ちを抱きしめてあげて

下さい

ご自身の中に渦巻く負の感情をも愛を持

ち、寄り添い受け入れる

そうする事であなたの出すエネルギーは

抵抗のものから前向きなものに変わりま

あなたの抱くどんな感情も受け入れた時

、そこに抵抗のエネルギーはありません

あなたが自身の存在丸ごとを受け止めら

れたら、自然に気持ちは良い方向へシフ

トしていきます

あなたは既に十分頑張って来ました

今は肩の力を少し抜き、ほっとする時間

を作ってみて下さい

そうやって全力で頑張って来た自分を褒

め、愛し慈しんで下さい

②あなたの真の望みは?

次にこれだけ疲れ切ってまで頑張って来

た事はあなたの真の望みなのか自問自答

してみて下さい

その答えがYesでもNoでも構いません

大切な事はあなたは何をし何を感じたい

のか、真に望む幸せとは何か?

何をどうしたいのか?を明確にしていく

事です

いつも答えはあなたの内にあります

真の望みを明確にして自分に合うやり方

やペース、考え方を見付けながら心地よ

く日々を積み重ねて下さいね