ツインレイと孤独 2

* dimidium animaより抜粋(2022,4,25)


《ツイン女性の孤独》
ツイン女性の孤独感は気丈な女剣士のよ
うなイメージです

①察してしまう
ツイン女性は元々直感力の高い方が多い
です

それが原因で人を自ら遠ざけがちです
相手の嘘・建前に気付いてしまい、なか
なか人を信用出来ず距離を取ります

相手の感情の起伏もキャッチし人と長時
間いると疲れてしまい、一人でいる方が
気楽でしょう

②本音を出せず甘えられない
ツイン女性も本音を出せる相手がなかな
かいません

ツイン女性は男っぽい部分があり、周囲
からは強い人だと思われていたりします

人に共感しやすい事も手伝い心からは自
分をさらけ出せません

③妬まれやすい面がある
男女問わず好かれやすいツイン女性です
が、その反面一部の女性からは妬まれる
事もあります

ツイン女性本人はあまり気にしませんが
これも孤立の一つと言えます

『表面上仲良くする人』か『突っかかっ
て来る同性』の中にいると居場所のなさ
を感じます

《パートナーの孤独感を癒やそうとして
はいけない訳》
互いの孤独感が手に取るように分かるツ
イン同士

そんな片割れに出逢い悩む姿を見ると
『自分が救わなくては!』と感じるかも
しれません

特にツイン女性はツイン男性の孤独に即
気付きます

誰にも頼れない彼を見てツイン女性が無
意識に自己犠牲に走ってしまうケースは
本当に多いようです

しかしツインのお相手が孤独に苦しんで
いても、むやみに手を差し伸べてはなり
ません

理由①共依存に陥るため
ツインレイは共鳴し合う分、共依存の関
係と紙一重です

唯一無二のパートナーの孤独に寄り添い
たい気持ちは痛い程分かります

しかし互いに『この人がいなければ自分
はダメになる』『私が何としても支えな
ければ!』となってしまうと、健全な関

係は築けず二人だけの世界へ入り込む事
に…

ツインの二人が目指すのはどんな世界で
も感じられる開かれた無償の愛です

相手に孤独を埋めてもらおうとする=
これは愛ではなく依存ですね

②サイレント期に各々が一人で孤独と向
き合う事が課題

孤独とは本来自分の中で折り合いをつけ
乗り越えていくものです

ツイン同士でも人に埋めてもらうもので
はありません

サイレント期ではランナーはランナーの
チェイサーはチェイサーの男性を抱え、
それぞれが苦悩します

しかし『これは自分で乗り越えなければ
ならない課題だ』と気付くでしょう

ツイン達にはこれを越えていく魂の強さ
が既に与えられています

やがて自身の孤独・課題を克服し精神的
に自立する事で再会が訪れます

《統合前に孤独は消える》
統合へ向け魂レベルが高まると孤独への
見方が変わり、その扱いが分かって来る
でしょう

また魂の片割れの存在そのものが孤独を
なくしてくれます

それは現実世界のお相手ではなく、ご自
身の中にいるお相手の存在です

既にずっと繋がっていた事に気付き外か
ら孤独を埋めなくていいと分かります

するとどれだけ離れていても孤独を感じ
る事はないでしょう