ツイン男性を見守る姿勢

* TWINRAY SESSIONより抜粋
(2022,4,25)


ツイン男性は天の邪鬼気質な傾向が強く
頑固な性格な方が多いでしょう
(何かをやり遂げるには必要な性質)

そのためちょっとやそっとの事では自身
の信念・こだわり・自分への誓いなど容
易く曲げる事はありません

さらには周囲の意見に耳を傾ける事も苦
手なため、自分で築き上げた城(自分だけ

のルール)の外へなかなか出ようとしない
でしょう

『出てみようか』と思っても実際には大
きな怖れに阻まれます

ツイン男性の抱く怖れの一つは『自分自
身の変化』です

これまでの自分を失う事がツイン男性に
とっては怖くて仕方ありません
***
ツイン女性側は自分の変化をポジティブ
な事として捉えられます

1ヶ月の中でも月経があったり常に変化
している女性の気質もあるでしょう
しかしツイン男性にとっては全く逆です

自分が必死で作り上げてきたもの/守っ
てきたものを失う・手放す=安全な居場
所が崩れ去ると考えます

ですが例えその居場所が安全に見えたと
してもツイン男性は同時に息苦しさを度
々感じています

これまでの自分を自らの手で壊し心の声
に従って生きる方が良いと知りつつも、
最後の最後まで頑固な面を手放せません

これはそのままツイン女性との関係性に
も当てはまります

自分の決断に基付く二人の別れを簡単に
翻せない事がツイン男性の激しい苦しみ
と葛藤の部分です

時に後悔する事もありますが、やはりこ
れまでの古い自分にしがみ付きます

ツイン男性は変わらないのではなく、な
かなか変われない事を理解して下さい

これまでの自分を潔く手放した時『彼女
は本当に自分を受け入れてくれるか』と
いう強い不安

またこれまでの自分を手放した後の自分
にも自信が持てません

ツイン女性の目に映るツイン男性の姿が
どうであれ彼は人知れず苦しみ、葛藤し
ています

なかなか変われないツイン男性を責めず
にツイン女性側は『新しい私』へさらに

進化していくため、まだやり残している
事がないか振り返ってみて下さい

そしてツイン男性に対しては遠くからそ
っと優しく見守る姿勢を心掛けて下さい

何よりも『彼を信じ抜く気持ち』が大切
です

信じる気持ちが揺るぎないものへ昇華し
ていくとツイン男性からの歩み寄りは必
ず起きるはずです