ツインレイと孤独 1

* dimidium animaより抜粋 (2022,4,25)


ツインレイ・ツインソウルは生まれなが
ら孤独感を抱えているものです
(地球で生きている限り誰しも孤独感はあ
りますが)

しかしその孤独感はやがて変化していき
ます

またその孤独感の昇華はツインレイ本人
がするしかないものです

魂の片割れでも真に癒やす事は出来ませ

結論から言えば孤独感はツインと統合す
るにつれ消えていくでしょう

それは自然に起きる事で無理に癒やそう
とするものではありません

ツインレイ達は孤独感を抱えて生きてい
ます

周りからすればそうは見えないかもしれ
ません

しかし幼い頃から自分の中ではどうにも
ならない孤独を抱えて来た方が多いはず
です

・心から分かり合える人がいない
・家庭に問題があり孤独
・あまり夢中になれる事がないetc.

なぜツインレイは孤独となるのでしょう
一つは魂の片割れ(半分)を失っているた
めです

また孤独が今世での学びという事もあり
ます

そしてあなたもそうだと思いますが、他
人の想いに敏感でしょう

人の気持ち・想いが自然に分かるからこ
そ踏み込めない/分かるから人ともおの
ずと距離を置いてしまう…

少なくとも私はそんな風に生きてきまし

***
ツインレイの孤独感は男女共にあります
がその原因・感じ方は少し異なるようで

《ツイン男性の孤独》
ツイン男性の孤独感は賢すぎる少年のよ
うなイメージです

具体的には以下のような性格に起因して
います
①元から持つ能力の高さ
ツイン男性は元々高い能力を持つ方が多
いです

開花しているケースと未熟なケースがあ
りますがその片鱗は随所に出ているでし
ょう

そのため人と会話をしていてもどこか合
わないと感じ壁を作りがちです

また真に能力の高い人と話すと今度は逃
げてしまいがちに…

覚醒していればそんな事はないのですが
未熟な間はレベルの高い人とも距離を置
きます

結局自分と同レベルの人は周りにおらず
孤独を感じるでしょう

②他人に頼れない
心を許せばツイン女性にだけは頼るよう
ですが、基本的にカッコつけな部分があ
ります

よって問題が起きても一人で抱え塞ぎ込
みがちです

また繊細なため『人に迷惑をかけたくな
い』と考える節もあります

周囲から見たら悩みや問題とは無縁なス
パーマンと勘違いされがちです

その虚像を演じてしまうとさらに孤独を
感じるでしょう

③素直になれず甘えられない
これも甘える=格好悪い・迷惑だろうと
考えるためです

繊細でどこか自信がないため、こう決め
つけてしまいます

そう生きて来た結果、孤独の鎧で武装
ているのがツイン男性の特徴です