相手といる時の自分が好きですか?

Instagram mico.spihoro22より抜粋

 

パートナーシップにおいてこの人と結婚

してもいいのか、ずっとこの人といてい

いのかと悩む事はありませんか?

私はずっと自分がどれだけ相手を愛して

いるか、相手からどれだけ愛されている

かそういう物差しで価値を決めていまし

愛(この世の全て)は不変ではなく形や大

きさは一定ではありません

長く一緒にいる程にそういう事で一喜一

憂していては何が大切か分からなくなっ

てしまいます

本当に相手を好きなのか、相手は本当に

私を好きでいてくれるか悩むより今一度

ご自身の心に聞いてみて下さい

『その人といる時の自分は好きですか?』

***

恋人や夫婦だけではなく、友達・ビジネ

スパートナーでも大切なのは『あなたが

あなたらしくいられる事』

自分に嘘がなければ相手にも嘘をつく必

要はありません

それは相手にとっても同じ事です

そこから育まれる関係が本物でしょう

周りにそんなパートナーはいますか?

自分自身への偽りは相手の偽りまでも増

大させ、疑いを生みます

そしてその疑いは関係性や自分までも破

滅に向かわせます

疑いは恋のエッセンスとも言えますが…

その疑いの正体は不確かなものがあるた

めです

そういう時期は一緒にいるべきかを判断

する時ではないでしょう

まだ自分は恋愛真っ只中という自覚があ

る時は、不確かなものを二人で確かなも

のに育て居心地が良くなってから一緒に

居続けたいか決めてみて下さい

あなた自身がまず自分を愛せている事で

自分の人生を生きられるようになります

人との関係はその次です