ご自身の軌跡に目を向ける

*地に足がついたスピリチュアルより
抜粋(2021,12,1)


私達は自らが歩んで来た軌跡は、
はっきりとは見えません

しかしあなたの歩んで来た道を過小
評価しないで頂きたいのです

私達は出来た事よりも出来なかった
事に目がいきやすい部分があります

そのため長年努力し頑張って来た事
も流してしまいがちです

あなたは勲章を渡された訳でも華々
しい賞をもらった訳ではないかも
しれません

ですがあなたの魂もあなたを守り導
く方々も、あなたがこれまでどんな

想いで必死に走り続けて来たのか全
てを分かり祝福しています

あなたの中にいる小さなご自身と
仲直りする時です

大人のあなたはどれだけ頑張って
何かを手入れてもまだ十分ではない
と言うかもしれません

確かに生きている限り本当に様々な
事があります

ですがあなたは沢山の事を経験し、
辛い時も魂を磨き続けて来ました

これからも魂の道を逸れる事は
ないでしょう

努力して来たご自身を労って下さい
愛のレンズを通してご自分を見て
下さい

私達は皆学びの途中です

どうかご自身に厳しくし過ぎず
ご自分の命とこれまでの軌跡を
祝いましょう

あなたの魂・あなたを見守る存在・
あなたを愛する方々もあなたを誇り
に思っています
***

今ここに生かされているご自身を
沢山抱きしめ優しい言葉をかけ
慈しみ愛して下さい

厳しい目や減点方式ではなく、
温かい愛の目で見て下さい

もしそれが難しければ『自分と同じ
生い立ちや経験をして来た人に対し

どう思うだろう?』と客観的に人生
を見つめてみて下さい

すると見方やご自身にかける言葉も
変わるはずです

人間として生きているだけで本当に
すごい事なのです
本当によく頑張って生きています

一年間のご褒美にご自身へ何か贈り物
をしてみてはいかがですか?