ご自身の違和感も大切に

*地に足がついたスピリチュアルより
抜粋(2021,12,6)


吉本ばななさんの本
『違うこと』をしないことより引用
*****

たとえば何かお誘いがあった時に
『なんとなく気が進まないな』と
思ったとするじゃないですか

でも『これは義理だから行っておこう』
とか『いつか役立つはず』って行ったり
すると『違うこと』になっちゃう

『なんか嫌だ』じゃ理由にならないって
思いがちですよね

だからつい、もっともらしい理由を
つけて判断しようとするから複雑
になっちゃう

*****

例えば何か選択をする時に『なんか
しっくり来ない』『なんか嫌だな、
モヤモヤする…』と感じつつ無理やり

思考でご自身を納得させようとした
経験ありませんか?

この違和感やモヤモヤはこの道を
進むとあなたがこう感じる展開に
なりますよというサインです

日常の小さな事でご自身の感覚・
気持ちに正直になる癖をつけて

おくと大きな決断をする時も
これを応用出来ます

少しずつで良いので義務感・責任感
・周りからの目を気にしてやって
いた事をご自身のために止めてみる

今よりもご自分の感覚・直感を
信じ、まずは違和感のある事を
止めてみて下さい

このエクササイズを日常に取り入れ
てみると自然と深いご自身に繋がり
、自分軸に戻りやすくなります

違うと感じる事を止めていくと
ご自身の感覚・直感がさらに研ぎ
澄まされていきます

よって必死に外側の【正解】を求め
なくても、自然な流れでご自身の道
が見えてきます

ご自分の感覚や気持ちを抑えて
生きる事は魂にとってとても
苦しい事です

だからこそ小さな事でもご自身
の感覚・直感を大切にして下さい

そしてご自分が『これだ!!』と
感じるものに正直に真っ直ぐで
あって下さい

あなたにとっての答えがそこに
あるでしょう

ご自分の感覚で選ぶ・違和感を
感じたら一旦様子を見る

ご自身がラクな気持ちで生きられる
ように、ご自身の想いに寄り添える

ようにゆるい気持ちでやってみて
下さいね