アワの呼び声

カタカムナを伝えている板垣昭子さんのブログ
より抜粋


つぶやき

ふつうの人は普段どれだけハートに触れないで
生きているのか

食べもの・寝床・なんなら家族までいてくれて
もうすでにめっちゃ幸せなはずやのに

それでは飽き足らないとしたら
それはなぜなのか

それが『アワの呼び声』でもあると思うんやけど
エゴはどこまでも
自己を変容変化から守ろうとする

だから『ひとりでやらない』ことが
必要なんやなぁ

サヌキと違って
アワは一国一城のあるじになりたい
など思いもつかない(笑)

功を成し名を遂げたいのもサヌキ
アワはそうやなぁ
本質的に助けになれることは何か
喜ぶ顔を見られるなら
見たいだけ かもしれない

待って 学んで かもして 試して
ときどき返して 熟していって
遊びながら 休みやすみ

淡々と毎年を
子育てとか味噌作りみたいに
続けることなんかなと思う

だから答えなんかない

これで完成 はないよね