女性性を高めるとは

*女性性を高めるとはどういうこと?
(ブログより抜粋)

自分の内側を整え、自分の芯の部分を理解し
一つずつ自分と向き合いながら受け入れ
愛していくこと
=自分の内側にある愛を高めていくこと

女性性エネルギー=内で静かに広がるもの
(水面のさざなみのような)

男性性エネルギー=外側に拡散して弾けるもの

男女とも両方のエネルギーを持っていて
なるべく中庸にバランスが取れるのが理想


『禁欲』も実は過剰な男性エネルギーを
コントロールするためのもの

=灼熱する男性性をコントロールしてエネルギー
の使い方を変えていく訓練

性欲に限らず男性性=灼熱しやすいため
オーバーヒートするとコントロールが効かなくなる
(仕事・出世に異常にこだわり、全てを忘れて
働きすぎるのも過剰な男性性が原因)

また女性で四六時中美容・外見のことばかり
考え、メイクなど完璧にしないと外に
出られない方も高い男性性に支配されている

結局、両方のバランスを上手く取ることが大事

人の目を氣にする・評価されたいと思う
情熱的であることも人生の中である程度は必要
=男性性の特徴

逆に男性性が低すぎると外に向かう行動・表現
が苦手となり高い能力を持っていてもいかせない


男女ともに男性性はいい具合にコントロール
しつつ、自分自身を深く受け入れ続けるしかない
=自分に対してできれば人にも寛大になれる

→ただこれはとても時間のかかる自分でやるしかな
い地道な作業
(経験値の少ない10・20代で女性性が低いのは
当たり前)

*意識して両方のバランスを取ろうとする事で
自分自身とも周りとも良い関係を築ける