山元加津子 メッセージ

「私には不思議な記憶がある。
私が二つにわかれたがっている。

そしてわかれていく。
その時の感覚は、今もありありと思い出せる。

たとえ二つにわかれても、四つにわかれても
大丈夫なのだと私は知っていた。

わかれたものは、それぞれが光を持ち
それぞれが中心のところで輝いている。

どんなにわかれても、私はバラバラに
ならず、みんなひとつで大丈夫だと

その時の私は知っており幸せだった。

時々、私はふとその記憶につつまれる。
細胞ひとつひとつがその記憶を

覚えているように、言葉で言えない
不思議な感覚につつまれる。

そしてその時に、必ず景色の中に、
銀河の雫のようなキラキラした

雪が舞う感じがする。」