山元加津子 映画『銀河の雫』

山元加津子 映画『銀河の雫』より

「私たちは、もしかしたら本当はみんな
最初のひとつだった時の記憶を心の

奥に持っているのじゃないかなと
思う時があります。

私のその記憶はキラキラと光っていて、
銀河の雫のようだなぁと思うのです

そしてネパールの人たちはみんな
全部つながっていて、ひとつだった

という事を昔は100%の人が知っていて
今でも80%の人が知っているそうです。」

*********************

映画に出てくるギータちゃんより

『あなたも素晴らしい、私も素晴らしい。
どうして争うの?
受け入れればいい。みんな受け入れればいい。
最初はひとつ。みんな同じだよ。』