ツイン女性 使命を思い出す方法 2

* dimidium animaより抜粋(2022,12,5)


《ツイン女性 使命が分からない原因》
やりたい事が分からない/得意な事なんてな
い/自分磨きでもすればいいの?
私自身、自己実現と言われても何をしたら良
いのかさっぱり分かりませんでした
そもそも好きな事さえ分からないという方も
多いかもしれません
しかし幼い頃はそうじゃなかったはずです
やりたい事は沢山あったし、道端の草花やお
絵描きなど色々夢中になれたと思います
ツインプログラム=純粋な自分に戻る旅路で
もあります
《ツイン女性 好きな事を忘れてしまった訳》
①社会で生きるため(生きる事で精一杯)
平たく言えば生活しなくてはいけないから
私達は人生のほとんどを生活費を稼ぐ事に費
やして来ました
そんな生活をしている内に自分の本当にやり
たい事が見えなくなります
もしあっても『それはお金になる?』『そん
な時間はない』とかき消されてしまいます
そしていつかやりたい事そのものが分からな
くなってしまうのです
②こびりついた価値観のせい
先程のまずは生活費!とも似ていますが、私
達は生きて来た中で身についた価値観/常識
があります
してみたい事があっても『やって意味ある?』
『周りから変に思われない?』とブレーキを
かけてしまう…
それにより自分の心の声は封じられいつしか
思い付く事さえなくなってしまいます
③生い立ちに由来している
もっと幼い内から『やりたい』を抑えられて
いる場合も
いわゆるインナーチャイルドの傷が原因です
私事ですがうちはとても貧乏かつ複雑な家庭
でした
オモチャも買ってもらえず中学の時点でやり
たい事よりもアルバイトに忙しかったのです
小さな頃に封じ込められたやる気は大人にな
ってからかけるブレーキとは比べものになり
ません
抑圧された家庭に育った方は遥か昔に自己実
現を諦めています
④ありのままで愛される自信がないため
やりたい事に素直になれないのは自分に自信
がない事も原因の一つです
愛されない家庭で育った/イジメにあった/
会社で理不尽な目にあったetc.
こうした積み重ねでいつしか自信をなくし、
何かやろうとしても私なんか…と思ってしま

また『ツインに嫌われたくない』という強い
気持ちはありますか?
自信がなくて素を見せられないなど
自愛を積み重ね自信を取り戻せば使命を見つ
ける事にも繋がるでしょう
⑤ツインレイの事ばかり見ているから
見つめるべきはツインではなく自分です
お相手の気持ちばかり考え、自分の心の声に
耳を傾けていないのでは?
ツインプログラムは手放しが大切です
彼の事は一旦横に置いておき、視野を広げる
努力をしてみて下さい
《ツイン女性 使命を思い出す方法》
①自己対話を重ねる
自分は何が好きで何をやってみたいか、何が
嫌いでこれだけはしたくないかetc.
自己対話をし好き・嫌いを問い続ける事で必
ず見えてくるものがあるはずです
②沢山インプットする
自己実現のためには様々な情報に触れる事が
大切です
気になる事は調べて知見を広げましょう
③必要に応じて情報を遮断する
ただし過度な情報は消化不良/脳疲労を引き
起こします
脳が忙しくなっているな…と感じたら情報を
入れずに過ごしましょう
やがて自分が本当に知りたい事だけが残りま

④とにかく行動して取捨選択
インプットより大切なのはアウトプット=実
際に行動していく事です
・気になったらやってみる
・会いたい人がいたら会ってみる
私の場合、今ではカメラが大きな自己実現
なっています
(自分が思うよりはまり統合のきっかけに)
ダメならすぐやめればいい
そんな気持ちでチャレンジしてみましょう
《まとめ》
・ツイン女性の役割=愛される事
・ツイン女性の使命=自己実現
・新たな自分を軽い気持ちで探してみましょ