武士・ナイト系の方 特徴

*しいたけのオフィシャルブログより抜粋

守護エネルギーが武士・ナイト系の方の特徴


・特別な思い入れがあるブランドの服を
着ると“ピシッ!”と氣合いが入る
(男性だとオーダーメイドスーツを仕立てたり
キーワード…自分に氣合いが入る甲冑)

・自分にとって思い入れのあるジャケットや
ハイヒールなどは戦友という感覚
(過去共に修羅場を越えた品物は
大切にとっておく)

・歩き方や決断がキビキビしたスマートな
人に惹かれる

・あまり仕事と休日服を分けずプライベート
でもスイッチが入ったらすぐ戦える
感覚・雰囲気を大切にする

・お氣に入りのお店を見つけたらそこ
以外行かない傾向あり

・“氣合いが入る感覚”を大切にしている
(友達同士でも湿っぽいテンションの下がる
話は苦手
たまに刀を抜き『で、どうしたい訳?』と問う)

・日本的より英語的な言語感覚の方が
氣持ちを乗せやすい
(先に結論を言う/要点を3つにしぼる)

・仕事・プライベート共に“だらしない感性”
の持ち主がとにかく苦手
(叩き斬りたくなる)

・仕事も大切にするが、家族もとても
大切にする
(親友・恋仲になる人はけっこう多いが
“家族”を選別するまで時間がかかる)

・ビジネスと直接関係のない教養
歴史・音楽・文化を大切にする

・“戦っている感覚”が好き
(他人でも“この人は何かと戦っている”と
感じられる人が好き)

・仕事/プライベートで自分の目標は
ある程度明確にしたい

・損得だけで動かず大切にしている
ポリシーあり

・返事は大抵“Yes”しかない
期待されたものは大体やり抜く
途中で投げ出さず正面きって
全力で向き合う

*武士・ナイトの女性版が巫女系
白装束に短刀を持つため武士・ナイト系
との相性○