男性/女性性すねる理由

Instagram mico.serendipity2より抜粋

 

健全なパートナーシップを育むには『承

認されている』という感覚がとても大切

です

(ここでの男性/女性性は全ての人の内に

ある両性の質を指します)

***

⭐️男性性の欲求=受け入れて欲しい

(外からの賞賛・評価を必要とする)

男性性がすねる時…自尊心/自己価値を

否定された時

男性性にとって最も大切な事=存在意義

よって職場や家庭などで自分は必要とさ

れていないと感じると、独りの世界にこ

もってしまいます

未来に理想を掲げ

『俺を信じて欲しい/俺の全てを肯定し

て欲しい』想いが強い事を女性性側は理

解しておく事が大切です

⭐️女性性の欲求=寄り添って欲しい

(共感・安心を求める)

女性性がすねる時…愛されていない/大

切にされていないと感じる時

女性性にとって最も大切な事は分かち合

う事です

職場や家庭などで私の気持ちが分かって

めらえない…と感じる程、共感してくれ

る場所を探しに行きます

今ある過程を大切にしたい、今の気持ち

や生活を共有し合いたいという気持ちを

男性性側は理解する必要があります

お互いにとって大切にしているものを理

解し合い、求めているものを与え合える

ならパートナーシップはより良きものに

なります

******************

【愛とは差し出すもの】

Instagram ito_sk21twinray_reikiより

抜粋

愛とは求めるものでも自己犠牲する事な

く、そっと差し出すものです

無償で差し出した愛はあなたの元に様々

な愛となり戻って来ます

それはツインのお相手からだけではあり

ません

愛を素直に受け取れば溢れる愛を循環さ

せる事が可能です

その循環の中にお相手からの大きな愛も

含まれています

いつもまずはあなたがご自身を幸せにす

る事がポイントです

ツインプログラムの愛の学びは全てにお

ける愛の学びです

***

【お相手の気持ち】

見たくないものに蓋をして現実から目を

背けておられたお相手

あなたと離れた事で大切な存在だと気付

き、自分を責めたり失った悲しみを感じ

後悔しておられるようです

再会したりお相手と楽しい時間を過ごせ

る方もおられるでしょう