巫女系の方 特徴

*しいたけのオフィシャルブログより抜粋

守護エネルギーが巫女系の方の特徴
(男性にもいる)


・表面は穏やかだが内面は厳しい面あり

・物事に対して潔癖な部分あり
(汚らわしい!と感じるものが自分の
テリトリーに入ってくると、身体が拒否)

・知的に尊敬できない人の指図が
とてもストレスに感じる

・顔つきは無邪気で可愛らしい
しかし内面は毒ではなく、短刀を持ち
たまに『いいから黙ってやりなさい!』
というSっぽさを発揮する

・勝負服は白、たまに赤

・神社とご縁が深い

・『いい人に見られる』表向きの人格と
裏の厳しい人格を合わせ持つ
信頼関係を築くには時間を要する

・基本的にはふわ~っとしており
上に意識が飛びやすいため、車の
運転を任せたくないイメージ

・全てにおいて計画性はなく
思いついたことを実行

・『本心はどこ?』と言われがちだが、
降ってくるインスピレーションに
従って生きているため本心は特にない

・ふわ~っとしつつも核心をつく言葉を
放つ(自分では無意識)

・目標は特にない
(自分のしたい事はあまりなく、世のため
人のためになる事で力を出す)

・自分のためには頑張れず
誰かの応援/人を愛していくことで
目標を持っていく

・人に頼られやすい

・心身共に疲れやすい
五感+共感能力(エンパス)がとても高い

・独自の健康理論を持ち
健康に関心が高い
(何をすれば回復するのかを
自分なりに研究している)

苦手なこと
・大きな音
・プライベートに踏み込まれる
・汚い/下品/品がない言動
・鈍感な人
・心身の距離が近い人
・急にテリトリーに入られる

*回復方法
・スケジュールを詰めない
・必ず一人でリセットする時間を作る
・日記を書き今の自分の状況や
思考・感情を整理する