エンパス対策

*人ごみや氣のよくない場所は避ける

・ラッシュ時間を避けて電車に乗る
・地下や空氣のこもりやすい場所は
歩かない
・氣のよくない病院/パチンコ店/競馬場/
埋め立て地(お台場など)になるべく行かない

*ダイヤモンド・金・水晶を身につける
(合わないエネルギーを跳ね返す力あり)

*塩を持ち歩きエネルギー疲れになったら
口に含む(梅干しでもOK)

*人より疲れやすいことを自覚し
余裕を持ったスケジュールを組む
(無理をしない)

*添加物をなるべく避け自分の身体に
合う食事をする

*部屋や仕事場をいつも清潔に保つ
(掃除=祓い)

*塩/日本酒の浄化作用のあるお風呂
に入る・首や肩に熱いシャワーをかける

*人・場所の持つエネルギーに同調しやすい
ため自分に合うものを選択する

*意識が上へ上がりやすいため自分の
丹田・身体・呼吸・歩く足裏を感じる
(あまり瞑想は向かない)

*1日のうち1人でホッと出来る時間
空間を意識的に作る

*人と自分の感情・思考を冷静に
分けて眺める
(感情に巻き込まれず、俯瞰して観察)

*頭をカラにするには絵や自然などを
無心で見る時間を作るとよい

*人ごみではサングラス・眼鏡・マスク・
イヤホンで音楽を聴く・好きな香りをかぐ・
イメーンング
(白と金の光で周りをガード)で自分の
エネルギーフィールドを守る

*身体を鍛える・運動する

*深く眠る

*なるべく朝日を浴びる

*衣食住などなるべく規則正しい暮らし

*身体を温める

*身体を緩める(ストレッチ・マッサージ)

*自然からエネルギーチャージする

*音で浄化もよい
(鈴・ティンシャ・音叉・太鼓など)

*お線香・お香・セージも場のエネルギー
を浄化する


自分に合う対策や場所を見つけ地道に
実践していく
(繰り返し実践し身体で覚えること)