水は答えを知っている② 2

私がこの本を通じて、また水の結晶の
写真を通してみなさんに知って

いただきたい事があります
それは『祈り』の力です

『ありがとう』『かわいいね』
『きれいだね』『愛・感謝』

水にこのような言葉を見せると
その結晶はとても美しい形になりました

これは私たちの心がどれだけ万物に
影響を与え、新しい世界をつくり

出しているかという事です

人間の心は素晴らしい力を
もっています

想いは実現する
その事を目に見える形で

示してくれたのは
水だったのです

いま、私たち人間は
忘れてきてしまった大切なものを

取り戻さなければならない時期に
さしかかっているような気がします

それは最後のチャンスかもしれません

水の結晶は懸命に私たちに
訴えかけているような気がするのです

ほんの少しでも宇宙の真理に近付きたい
という想いから水の結晶の研究をしてきた

私にも、いつしか大きなテーマが
芽生えるようになってきました

それは水を通して世界平和に
近付いていきたいという願いです

世界の人たちの輝くような笑顔、
感動に満ちた表情、私にはそれが

きらめく結晶に見えるのです
このような人たちが生きている地球

それも宇宙にぽっかり浮かぶ
美しい結晶ではないでしょうか