ツインレイ 共通の課題を探す

Instagram mico.twin222より抜粋

 

ツインレイには全ツインレイとしての課

題と二人だけの共通の課題があります

全共通の課題は無条件の愛です

そしてその愛に至るため、どんな傷が存

在するのかそれを知り癒やしていくのが

二人の課題です

その傷が明らかになりやすいのはサイレ

ントが明けた統合期

互いの意識のすり合わせをする中で見つ

かります

ではなぜサイレント期ではないのでしょ

う?

それはある程度の精神性と視野の広さが

必要だからです

またお相手と直接関わるからこその揺さ

ぶりがあり、その中からはっきり分かる

タイミングが来ます

お相手と触れ合えるからこその学び

俯瞰して見られるようになるからこその

学び

統合期はサイレント期とはまた異なる気

付きがあります

***

例えば私達の場合…

共通の課題は『私じゃなくてもいい』と

いう無価値感や罪悪感でした

元夫との夫婦生活でもツインの彼と出逢

い過ごす中でもその想いに駆られ、私は

ランナーとなりました

ツインの彼が一回り以上も年下というの

もこの課題を浮き彫りにするには分かり

やすい設定でした

そして再会して触れ合う中でツイン彼も

同じ課題を持っていると気付きました

『相手に対して一歩引いてしまう…自分

じゃなくてもいいんじゃないか』と思っ

てしまうのです

内観していくと私の場合は幼少期ではな

く思春期に出来た恋愛の傷が原因です

(おそらく元夫やツインの彼も思春期の傷

が元になっている気がします)

結局相手は自分にとって写し鏡なんです

よね

もしツイン男性との共通の課題が見つけ

られていない場合、過去の相手/既存の

パートナーの中で共通の問題を探してみ

て下さい