執着は無理に手放さなくていい

Instagram  mico.serendipity2より

    抜粋

 

人はなぜ執着するのでしょうか?

パートナーシップ・人間関係・仕事・お

金・婚活・妊活・受験・過去の栄光etc.

手に入れる事は難しい、失ったら二度と

手に入らない、それ以外は考えられない

…そんな想いに囚われるからかもしれま

せん

しかし人して生きていたら執着や期待は

してしまうもので、簡単には手放せない

事もあるでしょう

無理に手放そうとすると、執着してしま

う自分がいけないのだという自己否定に

繋がってしまう事もあります

ではどうしたらいいのでしょう?

それはとことん執着し切るというやり方

です

***

例えば今ここに存在する人/物/名誉な

どが目の前から無くなったら…と考えて

みて下さい

強い不安を感じたらそれは執着している

証でしょう

それに対して費やした時間/労力/コス

トが大きい程なかなか手放せないもの

そういう時はとことん執着し切ってみて

下さい

すると追っているものは逃げ、願いは叶

わず不安は大きくなり心は満たされませ

だからさらに苦しくなりだんだん疲弊し

て来ます

そこまでいくと人は吹っ切れ、やーめた

!となるのです

強い執着を持ち続ける事はなかなか出来

ないものです

このようにとことんもがき苦しむ事も時

には必要なのかもしれません

やーめた!となった途端に執着は外れ願

いが叶ったりします

引き寄せと執着は真逆のエネルギーなた

め、執着を手放すとエネルギーは180度

変わります

また執着し切って初めて自分が本来歩む

べき道が分かる事もあります

あなたにとって進んでいた道がズレてい

るなら、然るべきタイミングで修正が入

るでしょう

執着や期待も必要な学びと言えます

自分軸の確立/引き寄せ/ツインレイ自

己統合etc.

全てにおいて執着を手放すよう必ず言わ

れます

特にツインプログラム真った只中の方は

課題としてそれに取り組んでいるでしょ

執着に苦しむサイレント前半を過ごした

後、自分にベクトルを向け始めるサイレ

ント後半に入っていきます

彼に対し『いてくれてありがとう』『出

逢ってくれてありがとう』と感謝が湧き

、私にはベストタイミングで最善のパー

トナーシップがやって来る・自分で豊か

さは創造出来るから大丈夫!と思えたら

それが目覚めの始まりです