ツインへの執着を手放す方法

*Twinray Loveより抜粋(2021,12,13)

 

あなたは今、ツインに対する想いに苦し

んでいますか?

冷たくされても音信不通となってもツイ

ンを追いかけてしまう…

苦しい想いを持つ事も追う事も止めたい

のにツインが頭から離れない…

私もそういう時期を過ごしましたし、多

くのツインレイが同じ悩みを抱えていま

ツインの道が辛いと言われるのはツイン

への執着があると苦しいため

(逆に執着が少なければ大丈夫だと言う事)

自分を心から愛する事も好きな人をただ

大切に想う事も本来は楽しい事なはずで

ここではツイン統合の要とも言えるツイ

ンへの執着を手放す方法について書いて

いきます

《ツインへの執着2パターン》

①特定の相手に対する執着

『パートナーは彼しかいない』『ツイン

は絶対彼がいい』『彼がツインではなく

てもいいから、絶対に彼とパートナーに

なりたい!』という想いです

②ツインの愛そのものへの執着

『ツインという唯一無二のパートナーが

どこかにいる、その相手との愛を実現し

なければ』『絶対にツインとの愛を成就

させる!』みたいな想いです

《執着している理由》

根本的な理由=彼(ツイン)がいなければ

私は幸せになれないと思い込んでいるか

らです

無意識かもしれませんが、心のどこかで

そう思っているから相手に執着してしま

うのです

《執着を手放す方法》

『ツインと今は物理的に離れていても私

は自分の力で幸せになれる』心からこう

思えたら彼への執着は少なくなります

大事なポイントは『心から思えている』

という事

無理に思い込もうとするのではなく、ま

ずはなぜ自分は彼がいなければ幸せにな

れないと思っているのか理由を探ってい

きます

・彼といる時だけ安心していられた

・彼だけが私の大変さを理解してくれた

・彼だけが私の好きな事を一緒に楽しん        でくれたetc.

今まで満たされなかった部分が彼といる

事で初めて満たされると心は彼だけが自

分を満たせる存在だと勘違いします

しかし本当はあなたを心から満たせるの

は世界であなただけです

ここが分かると潜在意識は思い込みを手

話し、ツインへの執着も少なくなってい

きます

《執着は少しずつ手放す》

一つ手放して軽くなる→まだ執着がある

事に気付く→理由を探る→手放すを繰り

返ししかありません

そのうち執着がどんどん減っていきます

執着は徐々に軽くなりやがては消えます

が、突然ゼロになる事はありません

《執着のない状態とは》

『彼に対する想いに苦しみがない状態』

だと思います

ただただ彼を愛しく想う・彼が取り組ん

でいる事を応援したい・彼の心にそっと

寄り添いたい・ただ一緒に過ごしたいetc.

それなら彼への想いはあってもそこに満

たされない想い苦しみは存在しません

愛する彼への重たい気持ちは少しずつ

手放し、軽やかな愛で包んであげられ

たらいいですね