ツイン男性が気持ちを言わない訳 1

* 啓思のクロニクル/SpiSoulより抜粋
(2022,2,23)


強い愛で結ばれているツインレイですが
ツイン男性はその心の内をツイン女性に
なかなか話してはくれません

その理由とツイン男性の気持ちが変化し
て来たサインを書いていきます

《ツイン男性が気持ちを言わない訳》
①素直になれず好き避けをしている
ツイン男性は人一倍あまのじゃくな方が
多く、ツイン女性の前ではなかなか素直
になれません

ツイン女性の前でおかしな言動を取るの
は『好き避け』してしまうからです

ツイン男性は元々素直に想いを表現する
のが得意ではありません

それは幼い頃から傷つきやすく、周りに
合わせた言動をする事で本来の自分を守
ってきた事に由来しています

大人になった今は自然に周囲に合わせて
振る舞えるため、社会生活では何の問題
もないでしょう

しかしツイン女性という魂が震える程、
大きな存在に出逢ってからは異なります

ツイン女性に対する魂から溢れる好きな
想いが自分の理性を超えてしまいそうで
焦ってしまいます

自分で自分をセーブ出来ない感覚=ツイ
ン男性にとっては恐怖を感じるのです

そのためツイン男性はツイン女性の前で
必要以上に自分の本心を隠そうとします

自分の好きという強い感情にも戸惑って
いますし、その想いが彼女に伝わってし

まったら自分の心が深く傷ついてしまい
そうで怯えているのです

②ツイン女性からの深い愛を受け止める
自信がない

ツイン男性はツイン女性からの愛を受け
止める事に躊躇しているため、本音をな
かなか伝えられません

もちろんツイン女性を愛しており、出逢
った瞬間から特別な存在だと気付いてい
ます

しかし一方で『自分はツイン女性に深く
愛される程の人物ではない』という想い
があります

ツイン男性はツイン女性が思っている以
上に自信がない方が多いのです

ツイン女性や周りからは格好良く強そう
に見えていても、心はとても繊細で傷つ
きやすく自己評価は低めです

必死に外側を取り繕っているのです

そんなツイン男性にとって出逢ったばか
りのツイン女性は魂に正直に生きている
ように見え大きな存在です

ツイン男性はツイン女性から深い愛を向
けられていると感じると、余計に自信の
なさを刺激されます

ツイン女性の愛は魂から来ており、ツイ
ン男性の全てを受け入れようとします

しかしその愛が強い程、『自分は彼女か
ら深く愛されるに値しない』と感じてし
まう事も

またツイン男性は立場的にも自分の愛を
認める訳にはいきません

ツインには多くの場合、年齢差・立場の
差・既婚者であるなど結ばれるまでの壁
が設定されています

ツイン男性が自らの中にある愛を認めて
しまうと、その障壁を乗り越えなければ

ならずツイン女性や周りも傷つけてしま
うかもしれません

『多くの人を傷つけてまで愛を貫く程、
自分の想いに価値はあるのか』とも考え
ます

ツイン男性はツイン女性からの深い愛を
受け止めて物語が進んでいってしまう事

が怖いため、自分の想いを外に出さない
ようにしています