全ては必然

浅見帆帆子さんインタビューより抜粋


-状況(常識)はすぐ変わるし振れ幅が
とても激しい時代になってきていますね

浅) その社会の常識が変わった時、いつも
自分の快・不快つまり自分の感覚で
選んでいる人は何にもびっくりしませんし
変わりません

-やはり自分が人生の主人公であるか
どうかですね
浅) その通りです

≪トラブルやハプニングも必然かつ
ベストな出来事≫

浅) 自分がプラスの事を思えばプラスの
事が、マイナスの事を思えばマイナスの
事が起こります

周りの世界は全て自分(の意識)が創って
いると思うと何も怖いものはありません

私は『偶然』なんて本当に何一つないと
思います

どんな小さな事も全て偶然はないと
思っています

全て必然ですし、全てベストなのです
一番ベストな事が起こっているという
事です

『こうしたい』ではなく『こうする』
と決める(宇宙へ宣言)だけで必要な

方法も人も時期も引き寄せられて
きます

それを感じる最初のきっかけはやはり
『自分の本音で選ぶ』事を日常生活
でやり始める事です

すると見えないレベルで全て繋がっている
という精神世界の仕組みがわかってきます

-そこが一番大事なことですね
今、目の前に起きる事は全て必然で
人生は出逢うべき時に出逢うべき人と
出逢うようになっているという事ですね

浅)そうです ですから心配しなくても
いいのですね
『こういう事をやる』と思っていれば
それに必要な人は出てきます


私がよく思う事があります
夢や望みを実現させる時、まずイメージ
をします

そして実際に自分が出来る事に取り
組みます

すると必ずとは言いませんが、何か思って
もいなかったトラブルが起こったりする
のです

そうなると『いい事ばかり起こらないじゃ
ないか』と思いがちですが、でもそうでは
ないのです

その夢や望みを実現させるにはそれに
ふさわしい自分(器・精神レベル)
にならなくてはいけない訳ですよね

その時『あなたがもしこれを実現したい
ならあなたの精神的な部分でここが

足りないよ』という気付き、成長のため
のトラブル・ハプニングが起こるのです

皆、環境や条件、お金については夢・望み
に近付けるよう頑張りますが人間の心や

精神的な部分で望みに見合った人になろう
とはなかなか思いません

また何もない日常生活では鍛える事は
出来ません

ですからトラブルやハプニングも
その夢に必要な事なのです