ツインレイ 自己統合2

心のままに生きるkaoriのブログより抜粋
(2022,1,22)


《エネルギーの奪い合いと消耗》
現実は自分の意識が創っている
これはツインプログラムを進めていく上で一
つずつ実感していくでしょう
例えばなぜ相手に期待すればする程、求めれ
ば求める程相手は離れていくのか?
これはエゴの執着エネルギーは互いを遠ざけ
るためです
反作用が起きエネルギー法則により成り立つ
ものです
ツイン関係においては特にこの学びにとこと
ん取り組む事になります
また罪悪感・無価値感というものも私達の意
識に根深くあり、これも自力で癒やす事が求
められます
この想いの根本にあるのはこの地上に生まれ
宇宙の源から切り離されたような孤独感や不
安感です
***
『聖なる予言』からの引用…
この(エネルギーの)不足感に直面して人間は
常に自分が知っている唯一の方法で個人的な
エネルギーを増やそうとする
すなわち心理的に他人からエネルギーを盗も
うとするのだ
***
そしてツインレイの場合、例外なくこの不足
感/枯渇をベースに相手を求めるとエネルギ
ーの反発が起こります
互いに愛し合っているにも関わらずエネルギ
ーの奪い合いからケンカになったり、自分の
エネルギーを奪われまいという防衛反応から
音信不通になったりします
無意識レベルでも自分にエネルギー不足を感
じてそれを相手から補おうとした途端、すぐ
に不協和音が起きるのがツイン関係の大きな
特徴です
《自己統合=男性/女性性エネルギーの統合
について》
人は無意識に内なるエネルギーの不足を相手
から補おうとします
『認められたい/愛されたい/返事が欲しい
/会ってもらいたいetc.』
これらの想いや欲求も全て内なるエネルギー
不足から生じています
しかし本来私達は人からエネルギーをもらわ
ずとも内なる宇宙エネルギー(神性)/ハイヤ
ーセルフと一体となり、魂の声に従い満ち足
りた状態でいられるはずです
これがいわゆる自己統合した状態です
***
『聖なる予言』からの引用…
初めて進化し始める時、私達は自動的に異性
のエネルギーを受け取り始めます
(宇宙エネルギーから自然に入ってくる)
しかし用心しなければいけません
もしこのエネルギーを直接与えてくれる人が
現れると私達は真の源から自分自身を断ち切
って退化してしまう事があるからです
***
ここで言われている宇宙エネルギーを直接与
えてくれる人こそがツインレイです
ツインと出逢うとこれまで感じた事のないよ
うな魂の充足感/安心感/至福感を得ます
相手に夢中になり彼に意識を向ける程、内な
る神性と繋がるよりも宇宙エネルギーを彼か
ら得ようとする動きになってしまいます
その中でサイレントや衝突が起きたりします
では私達はどうすれば良いのでしょう?
***
『聖なる予言』からの引用…
この状況をどう避ければいいか学ぶまでは私
達は半円のような形で歩き回っています
(つまりCの形)
そして別の半円(=異性)に惹かれやすくなり
ます
その相手と一緒になり円が完成し、幸福感と
エネルギーを得たように勘違いします
この幸福感やエネルギーは内なる宇宙との一
体感とよく似ています(しかし似て非なるもの)
しかし実際はただ自分の半身を外部に求めて
いるもう一人の人と一緒になっただけです
これでは宇宙エネルギーは循環せず本来の◯
にはなりません