ツインレイ 執着で苦しい時

Instagram  mico.shihoro22より抜粋

 

ツインのお相手が頭から離れない、一日

中相手の事をどこかで考えている自分が

いるこれは執着だから手放さなくては!

と思わなくて大丈夫です

執着とは相手を思い通りにコントロール

したいという気持ちの事

『相手に対し見返りを求める事』を手放

すと考えて下さい

お相手がツインであれば想いを手放す事

は不可能であり、それは統合のため胸の

内に大切に持っていて下さい

***

サイレント初期にあるエゴを手放してい

く事もツインプログラムの一環です

そうは言っても今が苦しい…という方へ

私なりのアドバイスです

その苦しい原因=彼への依存・執着・期

待から来ています

一般的な恋愛・パートナーシップはエゴ

があって当たり前

だから最初はツインに対してもエゴが出

てしまうのは仕方のない事です

ただ残念ながらツインレイはエゴが持ち

込めない関係性

よってエゴを手放せるまではどんなパー

トナーシップより難しく感じるかもしれ

ません

それをサイレント中互いに手放していく

事がツインプログラムの目的です

執着の手放し=してはいけない!と思い

過ぎるとさらに執着を生みます

彼を諦めよう、想わないようにしようと

いうのも違います

一番私が取り組みやすいと思った方法は

意識的にこれはエゴだと気付き、手放す

を地道に繰り返す事です

サイレントが明け再会を果たすと会えぬ

間に手放せたと思っていたエゴが相手の

言動に刺激され再浮上します

(お試し・揺さぶり)

そういう時でもサイレント期にしっかり

向き合っていれば、自分の中心に戻り統

合期のエゴも手放しやすくなるでしょう

また頭だけでグルグル考えているとエゴ

が出て来ます

そんな時は頭→心で感じる方向へシフト

してみて下さい

少しずつ心が落ち着いて来るでしょう

ツインは潜在意識と深く関わっているた

め、気付きを繰り返す度に顕在意識と潜

在意識の歪みがなくなっていきます

この両方の意識の一致も統合に必要です

エゴという感情との向き合い/手放しを

通して『気付く事』が大切な過程です

気付きの度に少しずつ視点が高く広くな

り見える世界が変わります

以上が私なりの見解であり手放し方です

どなたかのサポートになれば幸いです