ツインレイ 愛の呼び水

* メリーさんのツインレイ~ツインレイのなぞ~
ブログより抜粋・加筆(2020,9,25)


チェイサー(相手を追う側)の期間が終わる時とは、
彼と再会した時ではなく自らチェイサーを
辞めた時です

そもそもなぜあなたがチェイサーとなったのか
を考えてみましょう

あなた側から見れば『愛してくれるはずの彼が
離れようとしているから、追いかけてるの!』
という状況かもしれません

では見方を変えて、彼の側からこの状況を
見てみましょう

ある日彼は大変なエネルギー不足に陥って
いました

人生における様々な出来事が重なったのでしょう
エネルギーが尽きかけても必死で頑張り
続ける彼…

彼自身、人生の大ピンチであなたの事まで
手が回りません

しかしあなたの中に『私はこのまま見放される
のでは…』という不安があったらどうなるでしょう

相手のエネルギー不足を
『私への愛が減ってしまった!私は愛している
のにどうして?!
愛(エネルギー)をちょうだい!ちょうだい!』
という愛とは逆の方向へ行ってしまったのです


人生の大ピンチでエネルギーの尽きかけている
彼にしたら、一旦距離を置きたくもなりますね…

そこであなたが焦りや不安ベースで行動せず、
冷静に彼の状況も頭に入れ考え方を変えられたなら
どうなるでしょう

手一杯の彼をさらに追い込むのではなく、
逆に温かなエネルギーで包み込んであげられたなら


彼の最大のピンチに自らの温かなエネルギーを
分けられるなら、二人は寧ろ深い部分で
しっかり繋がっていられるはずです

これには相手を100%信頼し、穏やかな心で
そっと見守ることも含みます

つまり大切なポイントは
・自分一人で不安になって暴走しない事
・愛は求めるものではなく、自ら湧き出させるもの
だと分かっている事

よって二人の愛のピンチ!と感じた時こそ、
一度冷静になり相手にそっとエネルギーを

分けてあげられるなら、それが呼び水となり
相手のエネルギーは再び湧き出てくるかも
しれません

私たちは本来エネルギーを搾取し合うのではなく、
人に分け与える事で自らの愛がこんこんと
湧き出るようになっているのです

あなたが相手の最大のピンチの時に
純粋な愛の呼び水を分ける事が出来たなら、
そこから本当の愛の物語が始まるはずです