美内すずえさん インタビュー

聖地・霊地へ行ってお祈りすることは
とても大切な事だと思っています

私は今までの体験から聖地や霊地は
地球の『霊的エネルギー活性の場』と
考えているからです

倭姫さまは各地を転々としながら、
大和の国が一つに結集できるよう
命懸けで平和を祈ったことと思います

私たちが今、単一民族としてなんとか
一つにまとまっていられるのは

倭姫さまの祈りの力と強い意志のお蔭かも
知れないと思っています

その倭姫さまの心を描かねばならないと
感じ1993年に『倭姫幻想まほろば編』を
描きました

私は執筆中に、倭姫さまは今もこの日本を
守って下さっていることを強く感じました

胸がいっぱいになり涙が溢れ、原稿が
かけなくなったことが何度もありました

ほとんどの方がその事に気付いていないのが
もったいない気がしています

倭姫さまは今もこの日本を守って下さって
いるのだと感じます