日月神示より

*(これからは)半霊半物質の世界へ
移行するのであるから半霊半物質の肉体と
ならねばならん

今のやり方ではどうにもならなくなるぞ
今の物質で作ったものには影響されない
新しい生命が生まれつつあるのぞ

岩戸開きとは、このことであるぞ
少しくらいは人民つらいであろうなれど

勇んでやりてくだされよ

*獣となりて這いまわる人と、空飛ぶような人と
二つにハッキリ分かれてくるぞ

獣は獣の性来いよいよ出すのぞ
御霊(魂)磨けた臣民ばかり、神が

拾い上げてミロクの世の臣民とするのぞ
くどう氣をつけておくぞ
何よりも改心が第一ぞ

*荒の神の御発動があるのは大神が地上の人類に
警戒を与へたまふ時である

かうしてしばしば大神は荒の神の御発動
によって地上の人類を警戒せられたが
(2011年3・11など)

人類の大多数は依然として
覚醒していない
そこで大神は大いにもどかしたまいて…