女性ランナーが語る突然拒絶する訳

Instagram  mico.serendipity2より抜粋

 

私達カップルの場合は私(ツイン女性)が

ランナー側でした

そこでランナーが相手を突然拒絶する不

可解な行動の訳を書いてみます

①自分の中で答えが分からない

チェイサーが何を求めているのか、どん

な言葉が欲しいのかは分かります

しかし今の自分が置かれている曖昧な現

状や気持ちに、相手へ答えられる事があ

りません

その理由を聞かれても上手く言葉にする

事も出来ません…

特に男性性の高い方は自分の感情の表現

や伝える事が苦手です

よって無理やり相手を一旦シャットダウ

ンするしか術がないのです

もしチェイサーが詰めよって何か応じて

くれたとしても、本心や事実ではない言

葉が返ってくるでしょう

②発作的にそうしてしまう

自分の思考や意思に関係なく発作的に拒

絶してしまいます

これは無意識なため、それこそ説明など

出来ません

ランナー本人も内なる怖れや不安でパニ

ック状態です

③拒絶せざるを得ない事が起きる

ランナー自身に受け入れ難い事が起こり

、それをチェイサーに説明出来ない程の

内なる闇が炙り出されます

これはツインプログラムによる宇宙の仕

業です

***

これでランナーを問い詰めれば詰める程

相手を拒絶したくなる理由を分かって頂

けたでしょうか

その状況でさらに追われる=チェイサー

の存在が恐怖となります…

もしこの状況でランナーを責めてしまう

と責め返されるでしょう

お互いにとって一旦、距離を置きそっと

しておいた方が良い期間です

ランナーは一旦離れて良かったのだと自

分に言い聞かせチェイサーから解放され

ます

サイレントに入り、しばし心の平和を味

わうのです

そこにチェイサーが入る隙はありません

だからこそ否応なしに、互いに自分だけ

に集中するサイレント期が与えられるの

です

***

私達の場合、サイレントに入り1ヶ月後

ツインの彼から連絡は来ました

『忘れられない』という言葉はありがた

くもあるけれど、やはり受け入れられる

状態ではなく…

とりあえず何もかもイヤ!全てを取っ払

いたい!そっとしておいて欲しい・現実

世界に集中させて欲しいが本音でした

そこから1年以上音信不通で彼から一度

連絡があり、そこでも私は拒否

その1ヶ月後私から連絡をし再会しまし

サイレントに入って時が経ち、ランナー

が連絡したいと思っても自らランナーに

なったプライドもあり自分から連絡する

事に抵抗がある人もいます

そんな時、チェイサーからのきっかけは

プライドの高いランナーにとってはあり

がたいものです

サイレント後半に入りチェイサー側が揺

るがない自分軸・精神状態・軽やかな波

動が持てているなら、連絡してみる事も

一つかもしれません

(ただツイン男性の準備が出来てなければ

拒否されるでしょうから、そこで揺れな

い自信のある方のみ)