ツインレイとチャクラ 1

心のままに生きるkaoriのブログより
抜粋(2021,3,28)


チャクラとはサンスクリット語で車輪を
意味し、生命エネルギーが集中するポイ
ントです

エネルギーの出入り口で主なチャクラは
身体に7ヵ所あります

私たちの肉体が生きている間チャクラは
開閉しています

しかし肉体の死を迎えると全てのチャク
ラは順に閉じていくそうです

チャクラの働きは私たちの生命活動その
ものを司り、心身に大きな影響を与えて
います

《それぞれのチャクラの役割》
⭐️第1チャクラ…
尾てい骨辺りに存在しグランディング
基盤・種の保存・三大欲求など根の部分
を司ります
地球の中心と繋がる部分です

⭐️第2・3チャクラ…
仙骨辺りの第2チャクラは性エネルギー
・お金・創造性を司りみぞおちの第3チ
ャクラは自己信頼・責任感・個人の尊厳
を司ります

⭐️第4・5チャクラ…
ハートの中心の第4チャクラは愛や許し
を司り、喉の第5チャクラは自己表現を
司ります

⭐️第6・7チャクラ…
眉間にある第6チャクラは直感力を司り
松果体と繋がっています
頭のてっぺんの第7チャクラは霊性・天
と繋がる部分です

《チャクラを整える重要性》
私たちは肉体のみの存在ではなく様々な
エネルギー体を含めた多次元的存在です

チャクラは開き過ぎていても、閉じ過ぎ
ていてもダメで心身に不調をきたします

例えば腰痛が起こる方は第1チャクラが
滞っている可能性があり、家族との不和

インナーチャイルドの傷が影響してい
る事もあります

第2チャクラは婦人系の疾患に直結し、
第3チャクラは胃潰瘍など自尊心が傷つ
く事で痛みが出ます

第4チャクラは悲しみ・怒りによる心臓
疾患などに繋がります

個人的に特にツイン関係で重要なチャク
ラは第2・4・5だと感じます

《本当の自分が隠れている第2チャクラ》
ツインの重要テーマである自己愛・自己
受容・性エネルギーに直結するチャクラ
です

また各チャクラには女性/男性性の性質
があり、第2チャクラは女性性を担いま

第2チャクラには過去世から何世紀にも
渡り魂に刻んできた様々な不安・怖れ・

執着・罪悪感・無価値感など負のエネル
ギーが蓄積しています

一般の恋愛関係においては誤魔化せても
ツイン関係では鏡のようにお相手を通じ
映し出されます

私たちの真の姿は下腹部の第2チャクラ
にあります

どれだけ取り繕っても肚には真の自分が
います

真の自分と思考・ハートの自分が異なる
時、内では様々な葛藤が生じます

ツインとの関係で思考やハートではお相
手を求めていても、第2チャクラにお相手
へ近付く事への強い怖れや罪悪感がある

となかなか会えない・現実が動かない状
況となります