自己信頼

ミカエルブレイズ ブログより抜粋・加筆
(2012,3,28)

あなたは今、一番どなたとの関係に
苦しんでいますか?

その答えを知るにはあなたが最も不信感
を抱いている方(もしくはご自身)
との関係について深く内観してみて下さい


信頼=自信です

あなたがもし自分はどんな困難に対しても
越えられる!という自信があるのなら、
ご自身の事を100%信頼している証です

ではその自信を持つためには?

強靭な精神や肉体を手に入れる事とは
少し異なります

日々の暮らしの中で、私たちを生かす
大いなる力(サムシンググレート)から
降り注がれる無条件の光を感じ、

その存在と常に繋がっている安心感が
自己信頼となるのです

太陽や月の光、風の音や木々のエネルギー
に触れてみて下さい

水や命、宇宙の神秘へ想いを馳せて
みて下さい


今までのように心の欠乏感を埋めるため、
外へ外へと求めてきたエネルギーの方向性
を逆転させる時です

ひたすら自らの内へ内へ深く入っていきます

静かで穏やかなその場所はあなたの
内なる神性です

そこに全てがあり、あなたにとって
必要なものは既にあなたの内側に
存在していた事に気付くでしょう

内なる神性を感じるのに競争や
闘いは必要ないのです

ただ一人静かに内観する場所さえ
あれば、すぐに感じられます

特別なモノやお金や人も必要ありません

あなたがあなたの本質のエネルギーに
気付くだけです

そこに全てがあります

どうか思い出して下さい