自分の内から新たなステージへ

* DEABLESS UNIVERSAL SPIRITS JAPAN
ホームページより抜粋・加筆(2020,3,27)


今、この自粛モードが意味することは何でしょう?
『忙しい』生活をやめる時が来ています

『忙しい』とは心を亡くすと書きます
今までは忙しいスケジュールの中、ひたすら
走り続けてきたかと思います

しかしその中で、大切なことを見逃して
きたこともあるかと思います

呼吸ひとつにしても、口呼吸だったり
浅くなっていたり…

パソコンを打つ時、息を詰めていませんか
心より頭(思考)優位で生きる方が9割の現代

今、頭から心の時代へ変わる時を迎えています
パソコン・スマホなど常に目を酷使し、

脳ばかり使っている現代人は
頭に気が上がっている状態です

・地に足が着いていない
・心が不安定
・執着心が強いetc.

グランディングが弱くなりがちです
理想的なのは『上虚下実』
=上半身の余分な力を抜き、気を丹田に集める事

すると呼吸が深くなり、心も落ち着き
頭はスッキリします

本来の自分自身を取り戻す時は今です

じっくりと自分の内と向き合い立ち止まる時です
真に望む生き方の先に、魂本来の目的があります

ご自分の心と望む現実がズレていると
感じている方ほど、この自粛期間は
軌道修正によい機会ですね

『本当は自分はどう生きたいのか?』
ご自分の心に繰り返し問いかけてみて下さい

自然と心が反応し、心がゆるむ瞬間が
必ずあるはずです

またあなたの過ごす部屋=心の中を表しています
もし色がないなら、一輪でもお花を飾ってみる

また物で溢れているのなら、断捨離してみる
あなたの身体もお部屋も神聖な場です

日々、内と外を整えることを心掛けてみて下さい
新たなステージへ入るための準備を
しっかりしておいて下さい